,

‪死んだ後には何も残らないのに、何故か自殺した方のアカウントが崇拝されてて、覗いてみると、とってもどこにも行けない感情が湧き上がる。‬もうこの人はこの世には居ないんだって「2015/07/23」っていう冷たい冷たい時間の表記が深々と私の真ん中にある所に刺さってくる。それは氷柱みたいに先が尖っていてどんどん太くなってく用な感触。

時間の流れは残刻で残酷。私も置いてきぼりにされると思うと怖くて怖くて仕方なくて足が竦みそう。泣いても泣いても届かない、苦しんでも苦しんでも届かない、何かを残してせめて私はここに居るよってここに居たんだよって。ずっと此処で待ってるからねって。私はここにいました。

今年も時間の流れは早いです。